春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デンパーク・ガーデンパークを親父さんがゆく!


 
 今回は『秋の山野草展』でいきます!

 
 イワタバコ
  「イワタバコ
   
  
    
    山野草展で観た花の一つです。普通ではなかなかお目にかかれない花なので
 
    載せてみました。


 
 
 

 
 タヌキマメ
 「タヌキマメ
   この花は聞くのも観るのも初めての花でした。


 

 ハツコイソウ
 「ハツコイソウ
   名前も花も、とても愛くるしい花ではないですか?


 
 

 イヌセンブリ  
 「イヌセンブリ
   今回の山野草展で一番目を魅かれた花です。


 


 アキノウナギツカミ
 「アキノウナギツカミ
   水辺に咲いていた、ほんのり心温まるかわいい花でした。


 

 ミヤマリンドウ
 「ミヤマリンドウ
   花びらの水玉模様が、まるで造花か?と思わせる様なほどきれいな花でした。

 
 

  
  

  

   
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<おおきく たかく やあらかく | ホーム | 浜名湖ガーデンパークを親父さんが行く!>>

コメント

イヌセンブリ、、美しいです確かに!

あの、お返事の遅れなどお気にされませんよう・・

ありがとうございます^^。。
2011-11-15 Tue 16:41 | URL | 未寿子 [ 編集 ]
 親父さん、今年も軽い腰痛で(寒くなるとぎっくり腰になりやすくなり)腰を暖めております。

 このコメントの話をしたら大変うれしそうに「また山野草があったら載せます」と言っていました。

 いつもありがとうございます、未寿子さま。お体には十分ご注意くださいね!m(__)m
2011-11-17 Thu 17:43 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
花って本当にたくさん種類があるから覚えきれませんね~
オイラもお花の種類とか勉強してみようかな~
撮りながら覚えるのも楽しいそう・・・

一枚目のイワタバコ!!ヒトデみたいな形ですね?可愛いです。

2011-11-17 Thu 22:43 | URL | すけぴ〜 [ 編集 ]
花を撮るのは好きですが名前となるとちんぷんかんぷんです。
こんな私ですが妻はいたって詳しいです。
よく二人で拝見しています。
2011-11-18 Fri 10:11 | URL | corgi-momo [ 編集 ]
とても、純粋な気持ちに、なりました。

ありがとうございます。
2011-11-24 Thu 20:08 | URL | 浄太郎 [ 編集 ]
 親父さん「イワタバコ、かわいいですよね。私もまだ名前とかわからない花が多くて
      
      花の図鑑を片手にプリントしていますよ。

      すけぴーさん、いつもありがとうございます。」
2011-11-26 Sat 19:26 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
 親父さん「息子がいつもお世話になっております。お返事が遅れて申し訳ございません。

      私もまだ花の名前がわからない方が多いので、図鑑を見たりしながら

      いつもプリントしている始末です。

      これからも、どうぞよろしくお願いします。」 
2011-11-26 Sat 19:32 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
 親父さん「ありがたいお言葉を頂いて恐縮です。お返事が遅れて申し訳ございません。

      この時期になると花も少なくなってきて、淋しい時にこの山野草展。

      ありがたかったです。息子共々、またよろしくお願いします。」
2011-11-26 Sat 19:40 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
