春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

浜名湖ガーデン・浜松フラワーパーク・東山動植物園を親父さんがゆく!

 
  みなさん、強い台風15号の影響はいかがでしたか?台風一過
  一気に涼しくなりましたが、お体には気を付けて下さい。
 
 月下美人
 「月下美人
   この花は本来”夜咲き”の花なんですが、ここでは調整して『昼咲き』にしているとか。
   そう聞いてからは一目散で撮りに行きました!


 ナンバンキセル
 「ナンバンギセル
   意中の花!   まさか咲いているとは・・・小躍りでした。\(~o~)/


 ミズヒキ
 「ミズヒキ
   花の由来は<紅白の細長い花穂を水引に見立てて>だそうですが、小さくて愛らしさは
   まさに幸福を包んでくれそうでした。


 サフランモドキ
 「サフランモドキ
   名のごとく、サフランの花に似てますよね!見事なピンクに目を盗られて・・・


 ジニア
 「ジニア
   私が最初に種まきから花を咲かせたのはこの花なので、今も庭先で見つけると
   つい目を遣ってしまいます。


 サギソウ
 「サギソウ
   どこで見かけても、何度足を運んででも撮りたくなる花。
   すぐにどこかへいなくなりそうで!


 


 

 

スポンサーサイト

| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<おかげさま | ホーム | 夏のおもひで②>>

コメント

うい~~す!!

恒例の挨拶失礼しました 笑




相変わらず花の事にはチンプンカンプンなのですが・・・
月下美人ってカッコイイ名前ですね!!夜咲きだからそういう名前なんでしょうか??


ナンバンギセルはすごい形ですね!!

ミズヒキ・・・可愛いなぁ~~

サフランモドキ・・・「モドキ」って名前が面白いですね。すごいピンクなんですね!!



お父さんは最初にジニアという花を咲かせたんですね!ということはきっと思い入れが強いんでしょうね~~


サギソウも面白い形です!どこかに飛んで行きそうですね。  ビュ~ン!!


今回も魅力的なお花が多いですね!!
さすがだぜい!!やるな 笑
2011-09-23 Fri 22:13 | URL | すけぴ~ [ 編集 ]


 こちらも恒例の挨拶、失礼しました (^_^メ)


 親父さんは明日朝早いので、今回は僕が代りにコメントさせて頂きま~す。


 今回は思い入れの強い花を多くアップしてほしかったらしく、選考にかなり苦心してました。
 
 『月下美人』は特に気に入っていて、何枚もある中からやっとこの一枚に絞ってくれました。(苦笑)

 本来は夜咲きの花らしく、このフラワーパークは昼でも咲いた月下美人を観られる様にすべく

 管理していると知り(何本も咲かないと園内には出さないそうで・・)台風の影響もあり、毎朝電話で

 確認を執ってや~っと撮れたんで、思い入れは相当だと思いますよ!


 ジニアも、しょっちゅう外に出ては観ていたんで思い入れ大!

 サギソウなんてもう、何枚撮ったかわかんないほど撮ってきてます 爆


 でも僕は全く花に詳しくはないんですが、これだけ1つのものに夢中になれるって

 少し羨ましくもありますですハイ。

 コメントは明日ちゃんと親父さんにお伝えします、ありがとうございます!


 照れ笑いでしたり顔の親父さんが目に浮かびます。
 親父さんもなかなかやるが、おぬしもやるな!ニンニン(笑)

 






















































































> 相変わらず花の事にはチンプンカンプンなのですが・・・
> 月下美人ってカッコイイ名前ですね!!夜咲きだからそういう名前なんでしょうか??
>
>
> ナンバンギセルはすごい形ですね!!
>
> ミズヒキ・・・可愛いなぁ~~
>
> サフランモドキ・・・「モドキ」って名前が面白いですね。すごいピンクなんですね!!
>
>
>
> お父さんは最初にジニアという花を咲かせたんですね!ということはきっと思い入れが強いんでしょうね~~
>
>
> サギソウも面白い形です!どこかに飛んで行きそうですね。  ビュ~ン!!
>
>
> 今回も魅力的なお花が多いですね!!
> さすがだぜい!!やるな 笑
2011-09-23 Fri 22:44 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
おはようございます!

夜に咲く花・・・
たった一晩だけのはかない命で終わる月下美人。
本当に不思議なお花だから魅力もあるんですね!
純白で豪華ですごく綺麗ですね~♪もう、うっとり・・

うっかり見るタイミングを逃してしまうとかなりショックです。
なかなか見るチャンスのないお花ですから、こうして見させていただくことができ、とっても嬉しく思います。
綺麗なお花たちのお写真ありがとうございます♪
撮影中は、もう自分の世界に入って夢中になってしまますね。お花の写真を撮っている時はとても心も穏やかに落ち着いて少し幸せな気分なってしまいます。レイといた夏さまのそういう優しさがたくさん伝わってくるようです。

こんなに素敵なお写真ありがとうございました♪
2011-09-26 Mon 06:57 | URL | 音色 [ 編集 ]
 息子のブログの中に時折、花の写真を挿絵として載せてもらっています。
 
 花と向き合う様になって1年半・・
 貧乏ヒマ有りの生活から、頭の中がフラワーガーデン状態で寝ても覚めても花・花・花・・・
 時にはチョウやトンボも飛んでいました(笑)

 何事にも凝り性の自分がいつまで続くか、また機会があったら見てやって下さい。(by親父さん)
2011-09-26 Mon 18:23 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

前に訪問した時、月下美人の写真がすごくきれでコメントしようか迷ってました。
何しろ、人見知りなもので・・・

何年か前、実家に月下美人の木がありました。
花が咲いた日は、すごくきれくて花の香りが家中に広がっていたことを思い出しました。(屋内で育てていたため)

写真も、書いてくださったコメントもすごく励みになりました。ありがとうございました。
2011-09-27 Tue 21:47 | URL | 優希杉 [ 編集 ]
 こちらこそ、コメントありがとうございました。

 この「月下美人」や「親父さんがゆく!」シリーズの花の写真とコメントは僕の親父さんが撮ってきたもの
 なんです。優希杉さんに送ったコメントは僕なんですけど。
 という訳で、親父さんからお礼のコメントが届いています。ではどうぞ!

 親父さん『花一本の親父さんです(笑)息子がブログに一度載せてくれてから
      どちらのブログか解らん状態です。あこがれの月下美人!
      花姿と芳香は潤しさを漂わせていました。機会があったらまた観てやって下さい。』

 との事です。優希杉さんのブログを拝見させて頂いた限りでは、どちらかというと僕の方が人見知りの様な
 気がしたんですけども・・・(^^ゞ

 神戸の震災時に、東灘区の住吉で泊らせて頂き、2週間ほどボランティアをしていたので「神戸の人だ!」
 と勝手に親近感を持ってしまいました。

 またよかったら、これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
 ・・・
2011-09-28 Wed 12:57 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
お久しぶりです^^。

お父様は、花を愛さずにはいられない方ですものね。

初めてです!昼間の月下美人なんて!!
一番びっくりなのは花の方かもしれませんね~


撮って撮って!って、お花が言ってますね^^。

ミズヒキ、、
そそ とした雅やかさが素敵ですね。。
2011-09-30 Fri 16:05 | URL | 未寿子 [ 編集 ]
 
親父さん「お久しぶりですね。私の花紀行も7月でほぼ一年。これを区切りに
     秘かにやめようと思ったのですが、これが男の一大決心かと思う程に
     我を忘れて花の魔力にとり憑かれております(笑)

     芸術の秋、画筆は進んでいらっしゃいますか?
     また、拝見させて頂きます。」
2011-09-30 Fri 19:38 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]
月下美人は、以前撮影した事があります。

月夜に…

小雨が降る静かな夜だったので、とても印象に残っています。

フィルムが、トライエックス増感、ストロボ2灯、三脚使用、だったと、記憶しています。

写真学校に入学したての頃の話です。

親戚のおじさんに、依頼されて、撮影したのですが…

貴重な経験をさせていただいたと、感謝しています。
2011-10-14 Fri 10:44 | URL | くるまいす清志郎 [ 編集 ]
 親父さん「いいですよね、月下美人。小雨が降る静かな夜だなんて、想像するだけでも絵になりますね。

      写真にお詳しいな~と思ったら、息子と同じ学校卒業だとか・・・。

 
      私も日々、花達に撮らせて頂いて感謝していますよ。                          
      アドバイスなど、ありがとうございました。」
2011-10-15 Sat 18:03 | URL | レイといた夏 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
