春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

浜名湖ガーデンパーク・石雲寺・安城デンパークを親父さんがゆく!


節分草 
節分草
  40数キロの道のりをかけて行った甲斐がある花でした。
  薄暗い斜面に身を寄せ合うように咲いているのが印象的でした。


エビデンドラム 
エビデンドラム
  ランの類はあまり撮らないのですが、好きなサギ草を想わせる風情につい・・・


カランコエ 
カランコエ
  デンパークの温室の中の数ある花の中で、先に目に入ったのがこの花でした。
  小振りの花ですが枝・葉との色のバランスに釘付けでした。


フリージア 
フリージア
  花と向き合ってほぼ十カ月、そろそろ飽きる頃かと思いきや更に深みにはまる今日この頃。
  1年で区切りを・・と思っていましたが当の自分が解りません。この花の様に『真っ白』です。


スミレ 
スミレ
  ガーデンパークの花木を管理している青年が、この花はスミレとしては原始的な種属なんだと
  教えてくれました。花達と一緒に、私も日々成長させて頂いています。


福寿草 
福寿草
  この花は時により、金色に輝いて見えるんですね。別名:元旦草と言い、花言葉は
  『幸福の予感』だとか・・たくさん撮ってアルバムに入れたから今年は!と勝手に
  夢見ています。

 
| コメント:6 | トラックバック:0 |

浜名湖ガーデンパークとかを親父さんがゆく!

クロッカス 
クロッカス
  身の丈の低いこの花が精一杯背筋を伸ばして、朝の陽光を浴びていました。

ネメシア・シューティングスター 
ネメシア・シューティングスター
  何と不気味な花でしょう。載せるのを迷ったのですが、初めて目にした花でしたのでつい・・・
  何に見えるかは観て頂いた方のご想像にお任せします。

雪割草 
雪割草
  見るからに寒々しい日陰の中で、地を這う様に咲いていました。
  思わず息を吹きかけたくなる様な・・・

? 

  どなたかこの花の名前、ご存知ないですか?
  もうすぐ駐車場という帰り際、急ぎ足の目に留まったのがこの花でした。
  花の形状も解らぬほど極小の花で、赤い色が目に入り後ずさりして撮ったものです。
                                 あまりにも愛くるしくて! 

クリスマスローズ 
クリスマスローズ
  名前とは裏腹に、淡いピンクが春近しを想わせる温かみのある光景でした。

バナナの花  
バナナの花
  バナナは食べても花は見た事がない私、珍しいので撮ってきましたが目がどうしても
  上の実の方にいってしまいます・・・



 

| コメント:6 | トラックバック:0 |

ちょっと息抜きに珈琲でも・・


 入口にも粋な器のお出迎え
 いつもの鈴木珈琲店さんへ行きました。
 お洒落な器たちのお出迎え。

 鈴木珈琲店さん

 色とりどりのカップ達
 店内にも、品がありながらいつもアグレッシブなママさんのコレクトしてきた色とりどりの器やカップ。

 陶器の壺も

 色んな雰囲気をかもし出しているお店
 今回はママさんの姿は見えなかったけれど、お客さんはいつもいます。
 僕と同じでこの雰囲気に癒されるのかも・・・

 モカマタリとレアチーズケーキ
 今回はモカマタリとレアチーズケーキを頂きました。
 お店の方とも色々お話させていただいて、心も体もお腹いっぱい。ごちそうさまでした!


 

 







スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
