春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

親父さん、ガーデンパークとかを行く!

 路地植えの花がこの季節は少なくなり、いつものガーデンパークのみならず
 あちこちに「花」を求めて歩き廻っております。

プリムラ 
プリムラ
 ワイワイ・ガヤガヤの喧騒の中に王子様のお出まし!

コエビソウ(ベロペロネ) 
コエビソウ(ベロペロネ)」
 水槽の上に咲いていたのですが、見るからに飛び出して水面を駆け回りそうでした。

スノードロップ 
スノードロップ
 冬の時期に下向きの花が多いのは寒さしのぎの為でしょうか?
 でも清楚ですよね!

ニホンスイセン 
ニホンスイセン
 空の青さとは裏腹に、身を切るような寒さの中で凛とした姿で私を出迎えてくれました。

セルリア 
セルリア
 花は多種多彩ですね~。何かの花に似ていると思いつつも、見比べるとどこかが違う・・・
 だからやめられません!

チューリップ 
チューリップ
 昨年撮りそびれたこの花は、今度は花壇で撮りたいものです。




 
 


| コメント:10 | トラックバック:0 |

浜名湖フラワーパークを親父さんがゆく!

 今日は特に寒くなりましたが風邪にはお気をつけ下さい。
 
 今回も息子のブログに写真を載せてくれるという事で、年末年始に
 浜名湖フラワーパークで撮ってきた花達を紹介します。

サフラン 
サフラン
 花壇の彩どりもめっきり減り、物静けさの中でひときわ存在感を表していました。


クロホウズキ 
クロホウズキ
 人影もまばらな新年のガーデンパークにて。


マドノウメ 
マドノウメ
 温室の中、サボテンの花です。極小の花で、撮るのに苦労しました。


アニゴザントス 
アニゴザントス
 蕾がひらくと表が緑で裏が紅色・・・少々興味を注がれました。





| コメント:10 | トラックバック:0 |

あけまして おめでとうございます!

 今年も大した事ないブログですが(僕の記事は)、親父さん共々何卒よろしく
 お願い致します。m(__)m

 レトロ

 何事もぼちぼちで、穏やかな1年であります様に・・・


スナップ | コメント:20 | トラックバック:0 |
| ホーム |
