春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

今年のクリスマスはここで・・・

      はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい
            
ムクドリの群れ 
    
      僕達はなんとなく 幸せになるんだ

ストーブとにゃんこちゃん 

     何年経ってもいい 遠く離れてもいい

中村菓子店の方々 

     独りぼっちじゃないぜ ウインクするぜ

夕焼け 

     夕暮れが僕のドアを ノックする頃に

抱きしめる 


     あなたを「ギュッ」と 抱きたくなってる・・・



                                     (詩・甲本ヒロト)



スナップ | コメント:10 | トラックバック:0 |

ガーデンパークを親父さんがゆく~四季の花・総集編~

 このたび息子の好意に甘えて下手な写真を数回のせて貰いました。
 色々な温かいコメント、ありがとうございました。
 今年の締めくくりとして、一年を振り返った総集編と題してUPしたいと思います。

シクラメン 
シクラメン
 花を撮り始めた頃の一枚です。ご近所の花を撮らせて頂いたのがキッカケで、それ以来「どこどこに何が咲いてるよー」
 と声をかけてくれる様になりました。

オダマキ 
オダマキ
 この花は薄暗い日陰に咲いていました。普段通らない所で見つけたものですから喜びもひとしおでした!

ヒマワリ 
ヒマワリ
 息子に誘われてひまわり畑に行きました。うだる暑さの中で、2mを越える花を見上げて撮る度に汗が目に入り
 痛い思いをしたのが思い出されます。

シュウカイドウ(秋海棠) 
シュウカイドウ(秋海棠)」
 
 秋とはいえ残暑厳しき中、道より奥まった木立の陰でひっそりと咲いていました。

ヒイラギ 
ヒイラギ
 その葉の鋭さとは対照的に、小さくまーるい花たちは冬の気配の中、身を寄せ合っているかの様でした。

 
ガーデンパークから望む富士山 
付録です
 通い始めて半年、初めて富士山が姿を見せてくれました!ガーデンパークのサイクリングロードからの眺めです。
 年の暮れに富士山で見納めなんて、とてもラッキーでした!
 

 春に始まり、夏の猛暑には死を覚悟しながら(笑)1リットルのペットボトル2本抱えそれでも足りず
 自販機でソフトクリームを食べないと動けなくなる事しばしば・・いま思えば、それもいい思い出です。


 つたない写真と文章ですが観て頂き、誠にありがとうございます。m(__)m
 来年もまた花を求めて彷徨いますので、よろしければ観てやって下さい。




| コメント:14 | トラックバック:0 |

浜名湖ガーデンパークを親父さんがゆく!

 今回から「親父さんがゆく~」シリーズは、本人の書いたコメントで
 お届けする運びとなりました。どうぞ、ごひいきの程を。m(__)m

エボルブルス 
「エボルブルス」 
 清楚で優しそうな花だな・・と思い、花言葉を見たら「清潔感」。なるほどな!って感じです。

ホトトギス
「ホトトギス」 
 トケイソウしかり、この花もしかり、人が手を加えた造形品の様な装い。ただただ感服しています。
 撮りたい花の一つでした。

ゼラニウム 
「ゼラニウム」
 この花は見た目ほど大きくない花ですが、やや肌寒いこの時期にこの色合いは
 心を暖めてくれました。

キンギョソウ 
「キンギョソウ」 
 今日は金魚たちの遠足の日。各々の思いを胸に、何処へ行くのでしょうか?

シャコバサボテン 
「シャコバサボテン」 
 無垢清浄とは、この色でしょうか?せめて私もこの花の様に・・・

 

| コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |
