春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

目的地へと、いざ額田へ

 
 額田は想像以上に自然に囲まれているのどかな町でした。 僕が大好きな風景。

 ある目的地へ向かう為、のんびり撮影とは いかなかったのですが

 少しは撮れたのでUPします。

自然に囲まれた民家 
 木材をためている民家。

額田ならでは? 
 ふと足を止めるとこんなものが!かっこいい~

何が入っているんだろう? 
 山と田畑に囲まれて、風もゆったりしていた様な・・・

目的地へと続く道 
 テレビで観た情報をもとに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 いろんな人に話しかけて、やっとこの道の先に目的地があることが判明!

 10月初旬の額田。そこへ行きたかった目的は次回ということで・・・


スナップ | コメント:12 | トラックバック:0 |

親父さん、ガーデンパークを行く

 今回は9月中旬と10月初旬に親父さんが撮ってきた写真をUPします。

ソラヌム 
 まずは「ソラヌム」。白くて小さな花。茄子の花か?と思いました。

パボニア・インテルメディア 
 お次は「ボスニア・インテルメディア」。花が開ききってるのかな~?

フォックス・フェイス 
 こちらは「フォックス・フェイス」。その名の通り、キツネの顔に似ているから

 だそうです。コブの様なものが2つできつねの顔になるんですが、3つ出来て

 しまうのは失敗作だとか。管理される方にそう聞いたみたいです。

キカラスウリ 
 最後は「キカラスウリ」の花。なんか綺麗とは言えず、逆に「根っこ」の部分みたいにも

 見えますが、親父さん曰く「雑木林の様な所でしか見た事がなかったけど、たまたま

 園内にあった」との事。園内の方とも仲良くなったみたいで、張り切って撮ってます。

 またこれからも「親父さんが行くシリーズ」をよろしくお願いします。m(__)m

| コメント:12 | トラックバック:0 |

「更新がのんびりになる」という報告です

 私ごとの都合により、更新がこれまでよりも遅くなります。

 他の方のブログにはちょくちょくお伺いさせて頂く予定ではあります。


 で、今回は夜に撮影したものです。

夜の商店街 

夜道 

 何卒ご了承くださいませ。m(__)m


スナップ | コメント:6 | トラックバック:0 |

「返事はいらないから聞いて」って言ったのに(笑) 

 遅すぎる事なんて本当は 一つもありはしないのだ
 
 何するにせよ思った時が きっとふさわしい時

夕暮れに飛び立つ鳥たち 

 泣かないで 恋人よ

 何もかも うまくゆく

見守る 

  泣かないで 恋人よ

 どうにかなるようになる

天使たち 

 どうにか なるようになる
                   (詩:真島昌利)


 でもそういうところがあなたのいいとこなんだよ。

                    ~遠くの同士より~

      



       でも僕は恋人はいないので、あしからず。




スナップ | コメント:6 | トラックバック:0 |

なるべく小さな幸せと

 なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

 なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち わかるでしょう ?
畑を耕す人 

 答えはきっと 奥のほう  心のずっと 奥のほう
猫と戯れる人 

 涙はそこからやってくる 心のずーっと 奥のほう           
                                           (詩:甲本ヒロト)
心

スナップ | コメント:6 | トラックバック:0 |

予定が急きょ変更になったので

 少し前に「浜名湖ガーデンパーク」に行って撮ってきた写真をアップします。

 親父さんではなく、僕が撮ってきた写真なので花がメインではありません。

 あしからず。
 
 この日は遠足ラッシュだったらしく、園児の声が賑やかでした。
園児たちは秋の遠足 

 日中は暑かったのですが、秋の気配はもうすぐそこに。
すすきと秋の空 

 「ねえねえ、ホントにけっこんするの?」と笑いながら園児たち。

 後ろにタキシード姿の男性もいましたが、真相は定かではありません。
「キレイな服!ねえ、本当に結婚するの?」と園児たち 

 最後は秋らしく、洋風建物とコスモスです。
コスモスと緑色の建物 

 

スナップ | コメント:4 | トラックバック:0 |

個人的な事ですが、Kちゃんお誕生日おめでとう!

 こちらは雨があがっているよ。

僕が見た10月の空 

カラフル 

キバナコスモス  

 やっぱKちゃんには、この花が合うわ。

 Tさんも元ヤマトの地下に戻ったみたいだし、よかった!

 今夜は旦那さまと、ワインを飲み交わすなんてのはどうでしょう!

 ともあれ”おめでとう!”。いつも言うけど、飲み過ぎ注意!(笑)

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

動物園にて

 
 先日、動物園へ久しぶりに行った時の写真をアップします。

緑の中を歩く夫婦 
 天候は曇ったり晴れたり・・でもこのご夫婦には関係ない様で。

なかよし 
 兄弟なのかな?とてもなかよしな二人。

回ってる! 
 この子は風車に興味深々!後からお母さんが反対側からパシャ!

くまさんのぬいぐるみとメリーゴーランド 
 閉園が近くなり、遊園地の方へ足を向けると女の子がお母さんに

 「コレ乗りたい!」とおねだり。その女の子を撮ろうと構えていたら、クマさんが乗ってきたので

 思わず撮ってしまいました。なんとも、温かな気分にさせてくれたい1日でした。


スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガーデンパークを親父さんが行く!

 9月29日にて、浜名湖ガーデンパークで親父さんが撮ってきた花の写真です。

カリアンドラセロイ 
 「カリアンドラセロイ」。今回は天候にも恵まれたそうです。

カッシア 
 こちらは「カッシア」。色艶やかな黄色。

ヒメツルソバ 
 「ヒメツルソバ」。かわいらしい形と色。

オウトウ紅秀峰 
 親父さんお気に入りの「オウトウ紅秀峰」。本人曰く、可憐で愛おしいそうです!

トケイソウ 
 今回のトリを飾るのはこれ。「トケイソウ」3連発。

 空の青さが3つの花達を引き立たせてくれているみたい。

 親父さんのこんがり日焼けした肌の色は、

 花達への愛しさを示すバロメーターなんでしょうね。





| コメント:11 | トラックバック:0 |

今日しか吹かない 風に吹かれ

  誰の上にも 雨は降るけど

  時々そしらぬ顔をして

  チャンスも降ってくる
                                              (詩:真島昌利)

チャンス 


風景 | コメント:6 | トラックバック:0 |

「すりもの展」に行って

 閉まっていた。残念・・

 今回ここも撮りたかったのですが、お店が閉まってました。

 前回アップしたモノクロの昭和のレトロなお店やモンローの日よけなどは、今日アップする

 すりもの展に行く途中で出会った景色なんです。

 9月の某日に豊橋市美術博物館にて開かれていたすりもの展に行ってきました。


 あまり美術博物館に接点がなかったのでぐるぐると探し歩いていたら目の前に現れたのがこれ。

美術博物館はこっちだ!
 
 歩いて行くと・・

看板発見。 

 (本日で終わりですが・・)

豊橋市美術博物館 
 
 残念ながら館内は撮影禁止。

 中では明治・大正の豊橋の地図や、最初は蚕が盛んだった豊橋も次第に巻き煙草の生産の

 方が盛んになった事、また「月姫サイダー」などのレトロなポスターもありました。

 実際に手にすることが出来る昔の巻き煙草の箱もあり、豊橋の過去を体感できた様な気が

 しました。



スナップ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
