春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

ガーデンパークを親父さんがゆく!


 九月の初旬にいつもの浜名湖ガーデンパークで撮ってきた写真をアップします。

リコリス 
 まずはリコリス。小雨が降る中、鮮やかな色彩は負けていません。

カリアンドラセロイ 
 お次は、カリアンドラセロイ。雨が妙に合ってると思うのは気のせいでしょうか。

センニンソウ 
 続いては、センニンソウ。薄暗い天候の中でも凛とした姿。

ハイビスカス 
 最後は、ハイビスカス。晴天が似合う花、でも存在感は抜群。

 不意に雨が降りだしたみたいでしたが、小雨の中コンデジで傘をさしながらの撮影

 だったそうです。でも、プリントしている時の親父さんはうれしそう・・。

 本当に花が好きなんだな~と思います。

 


| コメント:4 | トラックバック:0 |

昭和の時間


 今回はモノクロで統一です。

自転車達 

 自転車が仲良く並び


レトロな時間 

 雰囲気のある建物と自転車


レトロな建物 

 こちらは別の角度から


空き瓶 

 下はエリスだ!懐かしい~昭和を求めた散歩でした。



スナップ | コメント:8 | トラックバック:0 |

お散歩

 
 この日は別の目的で来て、しばしお散歩でも・・ 
何だコレ?
 
 これは一体・・
 
映画のロケでも使われたという豊橋市公会堂 
 ここは、映画のロケでも使われたという豊橋市公会堂。

何の映画だったかは忘れました・・。

マリリン!? 
 ここは豊橋だよね・・外人さんとモンロー!?

でもここ、何のお店だったっけ・・・?






スナップ | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏の終わりに

 日差しも和らぎ、朝夕の風も心なしか涼しくなってきた様に思えます。

 僕にとってはこの時期が苦手なんです。着々と寒い季節の準備が始まってるみたいで・・

 もともと寒がりで夏の暑苦しいくらいの日差しが大好きな僕にとっては

 秋の次のが苦手でして・・ここで夏の思い出を2枚ほど。
 夏のかけら
      よく通ったな~花園のアーケード。いま解体の最中です。
 セミも鳴いてたっけ
 あんなにうるさいほど鳴いてたセミも、今では遠い昔の様で・・ 
 
  と、言ってたそばからツクツクボウシの鳴き声(笑)どっちなんだろ?!

  これからは「秋を楽しむ」癖を身につけなければ。

  


 

 
スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |

またまた夕焼け


 なんだか夕焼けがきれいでまた夕焼けをアップします。

空 

 夕焼け間近の空です。

夕焼け 

 まるで蔵王山に向かって進む雲。

夕焼け2 

 僕が空を撮っていたら、いつの間にかコンデジで夕焼けを撮っていらっしゃる男性がそばに。

 ここは周りが畑で、見晴らしのいい場所ですもんね!



風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

広島に届けておくれ


 昨日撮った、僕の住む街の9月の夕暮れだよ。

夕焼けこやけ 

    世界中に定められた どんな記念日なんかより

    あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう

    世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより

    あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう



  お互い色々あるけど、体調を最優先にして生きていきましょう!!














風景 | コメント:12 | トラックバック:0 |

今月の親父さんの趣味


 今日は8月31日にて、親父さんが撮ってきた花の写真をアップします。

センニチコウ 

 まずは「センニチコウ」。センニチソウとも言うようです。親父さんのお気に入りの写真。

ルリヤナギ 

 お次は「ルリヤナギ」。 これは僕がおススメしました。

ヒガンバナ 

 本日のトリを飾るのはお馴染み「ヒガンバナ」。この時期にしては珍しく、早咲きのものらしいです。

 撮ってきた花の写真をみる親父さんの目は、爛々と輝いています。


 
| コメント:2 | トラックバック:0 |

仮面をつけて生きるのは

          仮面をつけて生きるのは 

IMG_2630_R.jpg 

            息苦しくてしょうがない

IMG_2631_R.jpg 

          どこでも いつも 誰とでも

IMG_2633_R.jpg 

           笑顔でなんか いられない・・・











小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モカマタリへようこそ

 はじまりは偶然でした。
 
 IMG_2842_R.jpg

 以前から気になっていた2Fのコーヒー店に入ろうかと思った時です。

 階段の上から女性二人が、ホウキと丸めた新聞紙でなにやら下に落としているではないですか。

 (ま、まさか、僕の大の苦手な・・ゴキブリ?!)  よく見たら大きなキリギリスに手こずる二人。

 「ゴキ以外だったら全然平気だから」と僕。

IMG_2829_R.jpg 

 入ってみると落ち着いた雰囲気ながらお客さんも多く、意外と賑やかな感じ。

IMG_2826_R.jpg

 僕が注文したのは「モカマタリ」。

 コーヒールンバの様に(やがて心~ウキウキ♪)とはいかなかったけど、まったりと美味しく。



 
続きを読む
スナップ | コメント:4 | トラックバック:0 |

この木なんの木・・?

 
 おとつい、友達のMちゃんから「ガーデンパーク、行ってきたよ!」という写メが来ました。

娘さんが水を浴びてて、とても微笑ましく思ったのです。

 そう言えば、こんな木見なかったかな?


IMG_2617_R.jpg 


 杉の木?どこにでもありそうな木なんだけど・・・

IMG_2616_R.jpg 

 熱帯地域にありそうな・・しかしこの木は!

IMG_2615_R.jpg 

 この木は恐竜が栄えたジュラ紀から生存していたと考えられる木なんだって!

なんかすごくない?この木を果たして見たのかな?Mちゃんと娘さんは・・・



スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとなく今日は

 
 「アチョ~!」な気分 (笑)


IMG_2584_R.jpg

スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
