春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

友達とカフェへ

 
 昨日は友達とカフェなんぞに行ってきました。

いつもは駐車場に車がいっぱいなのですが、その日は意外と少なく・・・


IMG_2090_R.jpg 


 お店の雰囲気もすごく良くて、結構お気に入りだったりします。


IMG_2081_R.jpg 


 帰り際にこのテラスで食事をしてみえた方が、少し羨ましかったりもしました。



スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sednaさまへ



 今日は夕日の写真を撮ろうと急いで帰って近くの川辺にきたものの

風が強いのなんの。でも、陽が落ちるのには何とか間に合いました。


IMG_2069_R.jpg 



IMG_2058_R.jpg
 

 焦らずしっかり治して、これからもいい写真をまたいっぱい見せてくださいまし!




風景 | コメント:1 | トラックバック:0 |

気ままに

 

 気ままに撮影した写真を今日はアップします。


IMG_1861_R.jpg 


IMG_1914_R.jpg 


 どちらもふらりと歩いていたら気に止まったスナップです。

これからも気に止まったものをどんどん撮っていきます。




スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |

御神輿

 花園アーケードを撮影していたら、太鼓と笛の音が聞こえてきました。

どうやら隣町のお祭りの様です。



IMG_1895_R.jpg 


IMG_1896_R.jpg 


IMG_1898_R.jpg 


 みんな笑顔で楽しそう!

やっぱりお祭りっていいな~


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

五月の夕暮れ

 
 雨がしとしと降っています。

こんな時は、先日撮ってきた夕暮れの写真をアップしたいと思います。



IMG_2037_R.jpg 


 田圃に夕暮れの赤がうっすら照らしだされています。


IMG_2039_R.jpg 


 はっきりとはまだ見えないですが、月とその近くを流れる飛行機雲にしばし見とれてしまいました。


風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜の午後の街

 
 散歩気分で街を歩くのはそうめったにはないことです。

この日は天気も良かったのでたまにはぶらりと。


IMG_1976_R.jpg 


 女の子の持っている緑の風船につられて、思わずシャッターを押す僕。



IMG_1982_R.jpg 



 大きいのに、やたらと警戒心のないワンたん。実にのどかだ・・・

こんな午後は心が癒されて、ほんわかさせてくれるのです。





スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

花園アーケード「中村菓子店」

 
 今日も快晴!でも僕個人としては体調的にすぐれない土日で・・・


IMG_2035_R.jpg


今回はと言いますと、以前予告していた「中村菓子店」にお邪魔してきました。


IMG_2016_R.jpg 


 まずは、当店の自慢のアイドル「にゃんこちゃん」(8歳)です!

着いた当初は奥で寝ていたみたいですが、間もなく登場!ひと通りお店の人とじゃれた後、いつもの場所で

お店番。 おりこうさんなねこにゃんです



IMG_2005_R.jpg 


 ここのお店のおじさんははハーモニカが上手です。

4・5本のハープがそばにあったので


「おじさん、ハーモニカ吹けるの?」と尋ねると、即興で何曲か吹いてくれました。


 僕も、おじいちゃんがよく口ずさんでいた「星影のワルツ」をリクエストして、感激の渦!!

ハープはおじさんの気が向いた時に吹いているとの事です。





 ドラスクのお姉さん、ちゃんとこの記事見てくれただろうか・・・


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

モノクロ編

 今日はモノクロでお届けします。
 

IMG_1900_R.jpg 


 木造の建物で、何とも言えない味わいを感じたのでモノクロで。


IMG_1901_R.jpg 


 僕が前に一人暮らししていた所の窓もこんな感じだったな~

妙に懐かしさを感じます。


スナップ | コメント:1 | トラックバック:0 |

夕暮れ



 今日は一日なんだかすっきりしない天気でした。

だから、ついこないだ撮った夕暮れの写真をアップします!


IMG_1937_R.jpg 


 明日も天気は良くないのかな~・・・



風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花園アーケードのいま


IMG_1866_R.jpg 


アーケードの入口。アーケード撤去に対しての(?)何とも寂しげな落書き。


IMG_1927_R.jpg 


 
 GW中という事もあってか、人影もまばらでとても静か・・・


IMG_1909_R.jpg 


 
 お店番をしているおばあちゃんも新聞を読んじゃってます。

でもこのおばあちゃんとの出会いが、思わぬ展開をみせるとはこの時はまだ思ってもいませんでした・・・


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

花園アーケードがなくなる?!!

 
 
 つい先日、豊橋のケーブルテレビにて「花園のアーケード」の撤去が始まるという事を耳にした。

アーケードを取っ払って新しい店舗を募ったりし、花園という場所を活性化させるのが狙いのようだ。


アーケードがなくなろうがそうでなかろうが、正直僕には関係ない。


しかし、僕がまだ幼い頃大好きなおじいちゃんのこぐ自転車の後ろに乗って、当時そこにあったサンヨネや

アーケード の中をゆらゆらと走っていた記憶が僕を放ってはおかないのだ、病み上がりの僕の体を・・・



IMG_1863_R.jpg 


 GW最終日の今日も天気は良かった。そういえば今日はこどもの日なのに、アーケード内はほとんど

人の気配もなく、閉まっている店もある。


IMG_1872_R.jpg 


 ようやく人がみえた。そうそう、こんな感じが僕は大好きだったんだ!

アーケードには思い入れはそうはないけれど、この少しのんびりとした空間には個人的に思い入れがある。


IMG_1883_R.jpg 


 懐かしいような、時間がここだけ止まっているかのような、時代の流れと逆行したこの街をしばらく

追いかけたいと思います。


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いま流行っている胃腸風邪に!?                                                                                   ・

 弟から実家に電話が入り、

「胃腸風邪になったみたい。いま流行ってるみたいだから気をつけて!」

と両親に。時すでに遅し!父さんは風邪気味、僕は熱まで出る始末・・・



IMG_1585_R.jpg 


 
 今回は過去に撮った写真を載せます。



IMG_1587_R.jpg 



   この時は道端の木が、僕を呼んでいる気がして・・・



IMG_1558_R.jpg 


  なんだか昭和初期のこの場所みたいになってしまったけど、道にある折れた樹の枝が行くべき道を示してる・・・

そんな感じで撮ったんだと思います。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その日の午後の僕ら



IMG_1855_R.jpg

 
 もう一人の幼なじみの友達と合流して、以前このブログ内でも紹介した僕の大好きな“名物おばちゃん”

がいる北河釣り堀に向かった一行。テントを張ってる一行もみえました。

 
 この日も暑い一日で、お客さんもいっぱいいて大盛況!心臓に持病を持つ、いつも元気なおばちゃんが

あまりむりしなければいいが・・・


IMG_1846_R.jpg 


 この日なんと、釣り堀内で常連さんが「ボラ」を釣り上げその場で三枚におろしている所を撮らせてい

ただきました。

この釣り堀内の水は塩分が多く、工場用水などは入っていないため「ボラ」と言えども臭くないそうです。


ちなみに、きれいに三枚におろされたボラの身と”へそ”は他の常連さん達とさしみで食べていたみたいです。



おいちゃん、かっこ良過ぎるぜ!



スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に昨日はモーニング



 昨日は友達とモーニングを食べに行ってきました。

IMG_1831_R.jpg 


 ちょっと値ははったけれど、ボリューム満点の少し遅いモーニング。


IMG_1838_R.jpg 


 食べ終えてから、久々に幼馴染のその友達とゆったりくつろぎながらのGWです。

天気もいいし、のんびりできて何だかうれしいな~






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
