春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

動物園・オマケ編

 この二枚をどうしても載せたかったので。



IMG_1749_R_convert_20100428214048.jpg 


 観覧車をバックに草を食べてるシマウマ。ちょうどお昼時だったからかな?



IMG_1732_R_convert_20100428214504.jpg 


 
 何となく、たばこのCMを意識して撮りました。

最近では、親父さんもデジカメで花の写真を撮り始めました。

これから外での撮影にはもってこいの季節ですね!


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

近所のソニンへの独り言

   

   IMG_1755_R.jpg


 
 今は待つ身だからちょっとしんどいね。でもどんな人にも色々とあると思う、口には出さないだけで・・・

ただ、すごいな~君はアクティブで。ほんと脱帽です。


 どちらに転んでも、それが最善の結果なのかも知れない。


スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

単焦点と豊橋動植物園の続き

 昨日は風はあったものの、日中は暑いくらいのいい天気!たまらず猿もそりゃ飲むわな、水。



IMG_1743_R.jpg 



 その日は写生大会もあったらしく、いたる所で画板をもった人達。


IMG_1729_R.jpg 


 ろばを微妙な距離からそっとスケッチ。なんだか今の僕と同じだ・・・



スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

単焦点と豊橋動植物園

 今日は何ともあっぱれな晴天でしたね。

昨日、以前から会社の同僚に相談し悩んだあげく、紆余曲折の末手に入れた”シグマ 

30mm F1.4 EX DC"を手に、親父さんと豊橋動植物園へ行ってきました。


IMG_1769_R.jpg 


 これは蓮の花です。単焦点の面白さがこの写真にも少し出てる気がして、望遠と共

にこれから使っていきたいと思っています。

この続きはまた明日・・・


| コメント:0 | トラックバック:0 |

老津周辺を散歩

 親父さんと二人で、今度は老津の周辺をお散歩。 


IMG_1685_convert_20100504202537.jpg  

 
 まず目にしたのは白くて小さく、きれいな花。

そして二人はあてもなくテクテクと・・・

すると、なんだか牛の鳴き声がします。


IMG_1691_R.jpg 


 「いま食事中ですが、何か?」

いぶかしげな眼でこっちの方をじっと見つめられたのでした。
 
お食事中、失礼しました・・・





スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅田川沿いにて



 親父さんのおすすめスポットということで、梅田川沿いに咲く花たちを撮ってみました。


IMG_1681_R.jpg 


 その日は風が強くて大変。


IMG_1672_R.jpg 


 でも久しぶりの親父とふたりでの散歩でした。

今日は熱があるので、これにて失礼。


風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰り道にて

 
 少しばかり風邪気味だったせいか、最近仕事からくたびれて帰ってきていた。

今日も出勤だったが、いつもよりは少し早く帰宅できたので、いつもの帰り道に見る夕焼けを撮ることにした。今日も

1日お疲れっす! 


IMG_1646_R.jpg

 

風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

記憶の桜

 先々週、近所の桜並木がきれいな場所で撮影をしました。今ではもう桜も散ってしまい、名残惜しそうに桜の花が少し残っているものの、満開のピンクの道はあっという間に終わったのでした。


IMG_1622_convert_20100414191032.jpg 


 花にはそんなに興味がなかった僕も、この花を見るとうれしくなってしまいます。


IMG_1631_convert_20100414193546.jpg 


 左のお父さんは、桜を撮っている僕を見て

「よかったらモデルになってもいいよ。」

「よしてください、お父さん」と奥様。

 
 お父さんは笑いながら僕にそう言ってくれました。

お言葉に甘えて、ちゃんと撮らせてもらいましたよ。 



IMG_1599_convert_20100414204903.jpg 



  子供達も楽しそうに走り回ってます。

桜の花の見ごろは短いけれど、だからこそいいのかもしれないなぁとふと思いました。








 
| コメント:2 | トラックバック:0 |

小さな花の物語


 天気のいい日にカメラを持って歩くと、最近花をよく撮っているなぁと気づきます。きれいな花が咲きだしているからかも・・・


IMG_1518_convert_20100413211633.jpg

 この日も白くて小さな花が一面に咲いていたので撮影しました。

 

IMG_1517_convert_20100413212239.jpg 

 

 暖かな日差しを浴びて、喜んで踊っている様にも見えます。

寒い冬を耐え、ずっとこんな日を待っていたんですね。

 

 

 

 


| コメント:0 | トラックバック:0 |

春が来た?!


 もうだいぶ暖かい日が多くなってきました。寒がりな僕も春の陽ざしに誘われ、知らない道をてくてくと・・・


IMG_1528_convert_20100408231024.jpg

 

IMG_1515_convert_20100408231138.jpg 

 

 花の名前はよくわからないのですが、色とりどりの花たちがいっぱい咲いていて散歩が楽しくなりますね。

 


| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
