春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

かに始め

みなさんの働く会社はもう、新年会は終わりましたか?僕の働いている会社は昨日が新年会でした。
その場でかにの揚げ物が出たのですが、あいにく新年会が始まって早々頭痛がして、途中で頭痛薬を飲んだものの
終始頭痛に悩まされ、正直かにの味も曖昧にしか覚えてなく・・・

で、本日改めまして今年のかにの食べ始めでございます。

IMG_1165_convert_20100111000959.jpg

 両親と食べたのですが、僕は終始無言(笑)
ひたすら食べる事に集中してしまいました。

IMG_1162_convert_20100111000641.jpg

 本当は湯でたてで湯気もたっててすごく美味しそうだったんですが、レンズがくもり場所を変えて撮影していたら冷めて
しまったのが残念。でも、おいしゅうございました。218

食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜の公園

こんばんわ、今夜も風が冷たいですね。しかし、最近夜の公園に行ってない事に気づき(昼もないのですが)
なんだか行ってみたくなって、公園へと出発~!

IMG_1157_convert_20100107205540.jpg

 出発したはいいものの、直前までストーブにあたっていたせいか、もうさむいのなんの!
厚着してはいたんですが手はかじかむしシャッター切るまでの間じっとしてるのもきついし大変でした。


IMG_1152_convert_20100107205353.jpg

 誰一人歩いていない、聞こえるのは風の音とシャッターを切る音のみ。そんな空間も確かに良かったんですが
とにかく寒かった~275275275275275
スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロスタイム・ライフ

我が家では・・というよりうちの兄弟では、互いの誕生日にプレゼントを渡すというのが恒例となっています。

それは僕が10年程前にした自損事故から始まりました。
ICUにて11日もの間意識がなく、医師からは大変危険な状態だと言われ生死を彷徨い、その後意識が戻りすぐに
誕生日がきてその時に弟がくれた腕時計「Gショック」
これが誕生日プレゼントを兄弟で交換することになるきっかけだったのです。

そして去年もらったのがこれです。

ロスタイム・ライフ

 フジテレビ系列で放送されていたドラマロス:タイム:ライフです。
一度死んでしまった人間が、その瞬間から決められた時間の猶予(ロスタイム)を与えられて、その間は何をしてもよいのですが
ロスタイムになると笛が鳴り天界へと帰らねばなりません。それぞれの主人公はこのロスタイム、どう使うのでしょうか・・・
といった内容です。この設定がまず面白かったのと、冒頭で書いた通り僕も人事ではなく、このドラマの主人公に毎回自分を
重ね合わせながら見ていました。

 僕個人では2話目の「刑事編」と5話目の「幼なじみ編」が好きです。良かったら観てみてください。


海と青空
 
NHKで大河ドラマ「龍馬伝」 もいよいよ始まりました。命のある限り、この一瞬一瞬を大事にしていきたいです。


小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お正月

昨日に引き続き、今日も親友とのお正月のことを書きます。

彼はお正月や夏休みなど、大きな連休の時にはちょくちょく帰郷します。その度にいつ会うか決めて、僕は彼の実家へ向かいます。

もうかれこれ15年の付き合いになり、そのご両親にも親しくさせていただいて、まるで彼の弟みたく家族同然に過ごさせてもらってます。僕らはラジコン走らせたり映画を観に行ったり、ラジコンの飛行機を飛ばしたりと童心にかえって
学校の校庭や公園を走り周っています。

着陸

この男は優しいは面白いはで男女問わず人が寄ってくるような男で、僕もこんな男になれたらいいな~なんて思うような思わないような?!(照れるから)
とにかくいい奴です!

引っかかったヘリコプター

一応褒めといたんで、今年もよろしくです!
小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明けました おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!
しかし相変わらず寒い日が続きますね~発達した低気圧の影響で日本海側では特にえらいことになっているみたいです。

僕はといえば、横浜から帰京しているひとつ年上の親友とその奥さんのいる、彼の実家へと行ってきました。
そこの玄関先に着くと照れくささとうれしさが入り混じって、いつもニヤニヤしてしまい僕はまるで変出者(笑)

その玄関先で僕を迎えてくれるのがこの花です。


お金のなる花

 「お金のなる花」という珍しい花だそうです。

萩ちゃん家_convert_20100103133425

 淡いピンクがかったきれいで小さな花がいくつも寄り添って、ひとつのかたまりの様に四方八方に顔を向けています。

なんだか“お金がなる”なんて言葉はとうてい似合わない様な、品のある花です。

明日はそこに帰ってきた僕の親友のお話を少ししたいと思います。
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
