春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

おおきく たかく やあらかく

 
 久しぶりに、どうしてもアップしたいと思いごぶさたブログです。

 お盆休みに山梨県の清里にツアーで行ったのですが、到着してすぐ雨と雷のお出迎え。
 時間も限られていた中で撮れた写真をアップします。

 牧場にて
 昼食後の牧場。この時はしばしの曇り空。


 
 

 浅間風露
 この花は親父さんに「絶対に撮ってきてくれ!」と頼まれていた、絶滅危惧種のアサマフーロ。


 

 少年とヤギ
 牧場での一コマ。人が近くにいても食事に無我夢中の「キャンディーちゃん」と好奇心旺盛な少年。


 

 小雨の中、傘をさす夫婦
 小雨が降る中、仲良さそうにベンチで山々を見つめるご夫婦。僕がここを後にするまでずっとベンチで・・・
 何だか羨ましい光景でした。

 

 さすが避暑地と言う事もあり、雨の影響もあってとても涼しい夏を過ごす事が出来ました。
 帰るのが残念!そんな小旅行です。




              まっすぐに進め  晴れやかに進め                     
                                         
                                     

              生きているかぎり  生きてゆくかぎり

  
 

                    


                                    ユニコーン  
 
 
 
 
                                                                                                                               
スナップ | コメント:10 | トラックバック:0 |

おかげさま


 
 樽とホース
  
 
 
  

                  心ある人の 支えの中で 

 
 なごり蝉

 
                 なんとか生きてる 今の僕で

 

 朝倉川のほとりを歩く人

スナップ | コメント:6 | トラックバック:0 |

夏のおもひで②

  

 デンパーク


       そう君が泣いていた あの頃にもう一度会いたくて


 風車と少女

 
           まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて

 
 藁ぶき屋根と風鈴
   

           流れゆく 光たちよ 消えてゆく 命たちよ

 藁ぶき屋根と休む人


                     舞い上がれ 燃え上がれ


 シャボン玉と子供たち


                  時を超え 突き進め


                                       
                        


                                                      (SONG by UNICORN) 

 


  
 

 
 
スナップ | コメント:2 | トラックバック:0 |

泥まみれでも

 台風の影響で降り続いた雨・・
 ここ数日は少し涼しいけれど、晴天が続く。

 今朝、外に出て深く空気を吸い込むとほぼ同時に、僕の目に飛び込んできた。

 泥にまみれても

 なんていう虫かもわからないけど、ひょっこり顔を出した泥まみれの虫。
 雨・風しのいでがんばってたんだな~。じ~っとしたままたたずむ姿。
 
 朝から頭の下がる思いでした。

 

 

スナップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏のおもひで①


               風がふいて 道ができて
 
 かき氷
  
                南向いた ひまわり

 風鈴
  
                高く空に まいた種は

 シャボン玉
  
                 いつか 花を つける

             
                                         (詩:阿部義晴)

 
  

  *個人的な事なんですが、Sさんありがとうございました。名古屋と四日市
    間違っちゃってました。お体には十分ご注意ください!!m(__)m


 
スナップ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
