春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

久々に昨日はモーニング



 昨日は友達とモーニングを食べに行ってきました。

IMG_1831_R.jpg 


 ちょっと値ははったけれど、ボリューム満点の少し遅いモーニング。


IMG_1838_R.jpg 


 食べ終えてから、久々に幼馴染のその友達とゆったりくつろぎながらのGWです。

天気もいいし、のんびりできて何だかうれしいな~






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日のケーキ

 日曜に弟夫婦が訪ねてきたので、親父がサプライズということで僕の誕生日祝いにマンゴーケーキを買ってきてくれ
ていました。

IMG_1236_convert_20100218233408.jpg

 僕は生クリームが大好きだということを知っているので、マンゴークリームの下にはこれでもかと言わんばかりの生クリーム

が待ち構えているではありませんか!

IMG_1239_convert_20100218233514.jpg 

 早く食べたい気持ちをグッとこらえてシャッターを切ったのでした。そのあとはいつものごとく食べる事に夢中で、あっという間に

僕の分は終わってしまったのであります・・・

 


食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かに始め

みなさんの働く会社はもう、新年会は終わりましたか?僕の働いている会社は昨日が新年会でした。
その場でかにの揚げ物が出たのですが、あいにく新年会が始まって早々頭痛がして、途中で頭痛薬を飲んだものの
終始頭痛に悩まされ、正直かにの味も曖昧にしか覚えてなく・・・

で、本日改めまして今年のかにの食べ始めでございます。

IMG_1165_convert_20100111000959.jpg

 両親と食べたのですが、僕は終始無言(笑)
ひたすら食べる事に集中してしまいました。

IMG_1162_convert_20100111000641.jpg

 本当は湯でたてで湯気もたっててすごく美味しそうだったんですが、レンズがくもり場所を変えて撮影していたら冷めて
しまったのが残念。でも、おいしゅうございました。218

食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

友達とランチへGO!

今日は、幼馴染の友達と久しぶりにランチを食べに出かけました。

アメリカン

 以前このお店にランチを食べに来た時の店内の雰囲気がすごく気に入って、迷わずここに決めたのです。
店内の様子などはまた明日。

ローストビーフサンドウィッチ

 今回、僕が注文したのは”新メニュー”の「ローストビーフサンド」です!ブラックペッパーもかけていただき、山もりの
フライドポテトといい、まさしくアメリカン!

思い出話や最近の出来事など、話に花をさかせるのにこのサンドは一役も二役もかってくれました。
ボリューム満点で見た目ほどくどくはなく、おいしくいただきました。

久しぶりにのんびりとしたゆる~いお昼を堪能できました。

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みかんがいっぱい

親戚のおばさんから蒲郡みかんをいただきました。
001_convert_20091223231503.jpg


 「農薬をほとんど使っていないということで、少しばかり痛んでいるところがあったり、傷のあるところもあるけど良かったら
もらって」とお裾分けしてくれたのですが、蒲郡みかんは酸味が少なく、コタツに入るとパクパク食べてしまいそうなので、
果たしてお正月までもつかが心配・・・

004_convert_20091223234149.jpg

うちの家族はみんなみかんが大好きなので、外は寒い中苦労して収穫したみかんをこんなにたくさんいただき、他にも白菜や
ジャガイモなどなど、いつもありがとうございます。節子おばさんに感謝しながら、こたつでパクパクたべさせていただきます。
おばちゃん、ありがとうね!

食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
