春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

仮面をつけて生きるのは

          仮面をつけて生きるのは 

IMG_2630_R.jpg 

            息苦しくてしょうがない

IMG_2631_R.jpg 

          どこでも いつも 誰とでも

IMG_2633_R.jpg 

           笑顔でなんか いられない・・・











小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小さな落し物

 撮影中、ふと足元を見たらこんなものを見つけました。



IMG_1392_convert_20100312230036.jpg

 

 最初はピンバッジかキーホルダーを誰かが落していったのかなと思い、手にとって裏返してみると何やら

生クリームの様なものが・・・ちょうどバレンタインの時期だったので間違って落してしまったのかな~

 













小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は誕生日!

 本日2月10日はオイラの誕生日でございます

てなわけで、僕の大好物の‘母さんが作るマカロニ‘ (マザコンではなく、味付けが美味いという意味)がおでましになり、幸せな

気分に浸れました。雨もふったけど今日は暖かな一日で最高の日になりました。

 先日、僕が十数年前フリーターをしていた頃、一緒にバイトをしていた女性Kちゃんからプレゼントが届きました。

カメラを型どったトンボ眼のレンズのおもちゃや、もうすぐバレンタインということでであろう「北海道産とうきびハイミルクチョコ」

(これが甘さ控えめで実に美味しかった!)、そして僕がほしいと以前から言っていたプレゼント!

クミクミサンガ 

 ミサンガです。緑色のやつを特に気に入ってます。

クミクミサンガ2 

ちゃんと初めてレジで一緒にバイトすることになった時、他の子とはすぐ話せたのにこの人だけは(話しづらいな~)と

密かに感じていました。お互いなかなか打ち溶けられずもどかしい雰囲気もあり、ちょくちょくケンカもしたりしました。

 

 いつ頃から普通に話しだしたかは覚えてないのですが、僕が辞める時に泣きながらひっぱたかれたのは今でも覚えています。

(笑)

 

Kちゃんがいるとこはその場が明るくなって、よく笑うしアルコールも結構飲めるし、男みたいな一面もありながらなんだかんだ

言ってもやっぱり女の子で・・・うまく言えないけどとても魅力的な女の子です。

 プレゼントありがとねKちゃん! いつまでもよく笑う魅力的な女性でいてね

  
 


小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロスタイム・ライフ

我が家では・・というよりうちの兄弟では、互いの誕生日にプレゼントを渡すというのが恒例となっています。

それは僕が10年程前にした自損事故から始まりました。
ICUにて11日もの間意識がなく、医師からは大変危険な状態だと言われ生死を彷徨い、その後意識が戻りすぐに
誕生日がきてその時に弟がくれた腕時計「Gショック」
これが誕生日プレゼントを兄弟で交換することになるきっかけだったのです。

そして去年もらったのがこれです。

ロスタイム・ライフ

 フジテレビ系列で放送されていたドラマロス:タイム:ライフです。
一度死んでしまった人間が、その瞬間から決められた時間の猶予(ロスタイム)を与えられて、その間は何をしてもよいのですが
ロスタイムになると笛が鳴り天界へと帰らねばなりません。それぞれの主人公はこのロスタイム、どう使うのでしょうか・・・
といった内容です。この設定がまず面白かったのと、冒頭で書いた通り僕も人事ではなく、このドラマの主人公に毎回自分を
重ね合わせながら見ていました。

 僕個人では2話目の「刑事編」と5話目の「幼なじみ編」が好きです。良かったら観てみてください。


海と青空
 
NHKで大河ドラマ「龍馬伝」 もいよいよ始まりました。命のある限り、この一瞬一瞬を大事にしていきたいです。


小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お正月

昨日に引き続き、今日も親友とのお正月のことを書きます。

彼はお正月や夏休みなど、大きな連休の時にはちょくちょく帰郷します。その度にいつ会うか決めて、僕は彼の実家へ向かいます。

もうかれこれ15年の付き合いになり、そのご両親にも親しくさせていただいて、まるで彼の弟みたく家族同然に過ごさせてもらってます。僕らはラジコン走らせたり映画を観に行ったり、ラジコンの飛行機を飛ばしたりと童心にかえって
学校の校庭や公園を走り周っています。

着陸

この男は優しいは面白いはで男女問わず人が寄ってくるような男で、僕もこんな男になれたらいいな~なんて思うような思わないような?!(照れるから)
とにかくいい奴です!

引っかかったヘリコプター

一応褒めといたんで、今年もよろしくです!
小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
