春風のごとく

デジタル一眼レフを始めたので、スナップを主にきれいだな~と思った風景などを載せたいと思っています。



スポンサー広告 |

デンパーク・ガーデンパークを親父さんがゆく!


 
 今回は『秋の山野草展』でいきます!

 
 イワタバコ
  「イワタバコ
   
  
    
    山野草展で観た花の一つです。普通ではなかなかお目にかかれない花なので
 
    載せてみました。


 
 
 

 
 タヌキマメ
 「タヌキマメ
   この花は聞くのも観るのも初めての花でした。


 

 ハツコイソウ
 「ハツコイソウ
   名前も花も、とても愛くるしい花ではないですか?


 
 

 イヌセンブリ  
 「イヌセンブリ
   今回の山野草展で一番目を魅かれた花です。


 


 アキノウナギツカミ
 「アキノウナギツカミ
   水辺に咲いていた、ほんのり心温まるかわいい花でした。


 

 ミヤマリンドウ
 「ミヤマリンドウ
   花びらの水玉模様が、まるで造花か?と思わせる様なほどきれいな花でした。

 
 

  
  

  

   
| コメント:8 | トラックバック:0 |

浜名湖ガーデンパークを親父さんが行く!

 
 寒くなってきましたね。私にとっては動きやすい季節がやってきました。
新しい出会いを求めて(花ですが・・・)まだまだ放浪の旅は続きます。


 サルピグロッシス
 
 「サルピグロッシス
 
   この時期の花としては遠目にも私を惹きつけられました。
   オシャレな花ですね。

 

 ムラサキツユクサ
 「ムラサキツユクサ
   どの花もこの花も短い盛りを、最高の条件で美しいまま撮ってあげれたら一番の喜びです。


 
 

 オリヅルラン
 「オリヅルラン
   ガーデンパークの水辺の歩道で見つけました。
 
   飾り気なく咲いていたので一枚・・・


 

 ダリア
 「ダリア
   毎度のダリアですが、この色彩には釘付けです!


 

 アメリカヤグルマギク
 「アメリカヤグルマギク
   思いもよらぬこの時期のヤグルマギクと、その優しい色合いにしばし立ち尽くしてしまいました。



 バラ
 「バラ
   バラは赤とかピンクだと勝手に思っていましたが、この落ち着いた色合いは
   心を癒してくれます。



| コメント:4 | トラックバック:0 |

浜名湖ガーデン・浜松フラワーパーク・東山動植物園を親父さんがゆく!

 
  みなさん、強い台風15号の影響はいかがでしたか?台風一過
  一気に涼しくなりましたが、お体には気を付けて下さい。
 
 月下美人
 「月下美人
   この花は本来”夜咲き”の花なんですが、ここでは調整して『昼咲き』にしているとか。
   そう聞いてからは一目散で撮りに行きました!


 ナンバンキセル
 「ナンバンギセル
   意中の花!   まさか咲いているとは・・・小躍りでした。\(~o~)/


 ミズヒキ
 「ミズヒキ
   花の由来は<紅白の細長い花穂を水引に見立てて>だそうですが、小さくて愛らしさは
   まさに幸福を包んでくれそうでした。


 サフランモドキ
 「サフランモドキ
   名のごとく、サフランの花に似てますよね!見事なピンクに目を盗られて・・・


 ジニア
 「ジニア
   私が最初に種まきから花を咲かせたのはこの花なので、今も庭先で見つけると
   つい目を遣ってしまいます。


 サギソウ
 「サギソウ
   どこで見かけても、何度足を運んででも撮りたくなる花。
   すぐにどこかへいなくなりそうで!


 


 

 


| コメント:10 | トラックバック:0 |

浜名湖ガーデンパークを親父さんがゆく!



  朝夕、めっきり涼しくなりましたね。みなさん、お風邪などお召しに
 なっていませんか?今回もガーデンパークの花達をお伝えします!

 
 フロリスタン(ヒマワリ)
 「ヒマワリ(フロリスタン)」
   夏の主役はあなたです!!思い切って主張して頂きました。

 
 ホテイアオイ
 「ホテイアオイ
   私の手で育てた花・・・とはいっても放っておいても勝手に咲いてくれました(笑)
   主人と一緒で、私も・私も撮って!・・・と、うるさい限りでした。(;一_一)


 ダリア
 「ダリア
   酷暑の中の一服の清涼感!生き生きとしていました。


 ?
 「
   名も知れぬ花ですが、ただただ健気な姿につい一枚。
   どなたか花の名を教えて頂ければ幸いです。


 アマリリス・ベラドンナ
 「アマリリス・ベラドンナ
   息たえだえでの園内を探索中、この花を見た時には思わず微笑んでしまいました。
   ソフトな色合いに心が癒されました。


 フウリンブッソウゲ
 「フウリンブッソウゲ
   いつもは温室の中でのロケーションもこの日はガーデンパークの一角で、今にも
   チリン・チリン♪と鈴の音が聞こえてきそうでした。


   




 

 
 
| コメント:3 | トラックバック:0 |

フラワーパーク・ガーデンパークを親父さんがゆく!

 夏、突入!!暑さに喘いでおりますが、みなさんお変わりございませんか?
 今回、私にとっては珍しい花ばかりを載せています。




 パッシフロラ・コッキネア
 「パッシフロラ・コッキネア
   再びのトケイソウですが、この種は初めてお目にかかり、つい・・・


 スイレンボク
 「スイレンボク
   その名の通り、陸(おか)のスイレンの様でした。見慣れぬ花にはいつも興奮します。


 プルプレオフスカ・レッドボタン 
 「プルプレオフスカ・レッドボタン
   和名:サクラランと思われます。 この形状には本当に驚嘆するばかりです!
  


 アーティチョーク
 「アーティチョーク
   アザミに似ていますが、それよりずっと大きな花です。食用と観賞用があるそうですが
   写真の花は野生種のカルドンという品種だそうです。


 サボテンの花
 「サボテンの花
   トゲのある花はきれいだと言いますが、サボテンの花は純の美しさがある様に
   私の目には映りました。


 セロム
 「セローム
   去年から待ち続けて、やっと写真に納める事が出来ました。晴れて開くのか曇天で
   開くのか気まぐれで、小雨模様の日に顔を見せてくれました。



   


  



 

| コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
